RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12
29
Category : life
IMGP0049.jpg
雪の積もった神宮に立ち寄ったら、誰かのへそくりを見つけました。
ネイチャーガイドのM君、ゴジュウカラって言った? 
この杜では、みんな油断しているのかすぐ手の届くところに居るから、ときどき驚きます。
この冬支度っぷり、少し見習うべきかもしれない。

といいつつ「カプリカプリ」で仙鳳址牡蠣etむきブドウ。ズルッとやりたまえ!IMG_0910.jpg
IMGP0041.jpg
スポンサーサイト
2007.12
24
Category : life
IMG_0890.jpg
天使です。普段は某店のケーキの上にとまっているのですが、今日は多忙につきアルミフォイルの上からコーラスでお届けします。♪Joy to the world~♪
>エピソードは朝日新聞朝刊にて…  
2007.12
23
Category : つながり
先週の、アンジュでのチーズ実習の最終日。
私は残念ながら早退しましたが、カマンベール仕込みの再挑戦&持ち寄りの謝恩会。

これはアンジュチームが1回目の後自作されたカマンベール。IMGP0082.jpg

白カビのつきはばっちり!ふわっふわに育っています。
どうも藻岩の熟成庫は環境がいいらしい…。
「さあ、反転反転!」って(笑)、すっかり手慣れたご様子でした。
習っても実践していないと、こうはならないです(反省)
レンネット、乳酸菌、カビなどが揃わないといけないので、
来年はぜひ自分も実習に入らせて貰いたいものです。
2007.12
12
Category : 未分類
 クリスマス取材はいつも10月ころ。
今年は新聞のを先週やりました。遅い方の記録かも。
24日が月曜日なんですよ…(・・;)
IMGP0012.jpg
11月末の画像ではまだ降っていませんが、今は多少白いです。例年クリスマスまで根雪になりきらないのだけど
大変ね~と言われますね…
何でもなさそうですが、バスの中からしか無理なアングルです。
2007.12
10
Category : sweet
IMGP9981.jpg
札幌・からだにやさしいごはん処の「あんと」さん製の黒豆プリン。すべてが素性の知れた顔見え素材でつくられています。
上のソフトのキレのよいさっぱり感とミルキーな香りも抜群~!
後味はK-1武蔵氏の勝ちっぷりのようにスカッと爽快(^o^)
黒豆のくずもちなんてのがあったら食べてみたいな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。