RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
09
Category : 未分類
20091009000533
豚肉を取り寄せてもらえる時は、冷凍庫の貯えがあって何となく頼もしい。
ウデ元の塊は、生に塩すり込んでオリーブ油でラップでチルド庫に一週間、鉄鍋ロースト。母がよく、ローストビーフに串刺して、さめたかどうか確かめてたなぁ。先週出会った果樹の先生に教わった追熟で、余市の梨が甘くなったので付け合わせ。赤ワインの開いたのがないや…蜂蜜とひねたシェリーで代用。
2009.10
06
Category : 未分類
20091006013332
仕事帰りに滑り込みました。明日はごった返すだろうから間に合って良かった。
まず嬉しかったのは、火が消えたようだった空き店舗が、嘘のようにフレッシュに明るく生まれ変わっていたこと。通りまで明るさが波及してます。
お菓子は久々にエルドールを。接客チーフアッコ孃のイチ押し、水出しアイスコーヒー、ホントに旨いです。
業界子としてはその前にアプローチと全体のレイアウトを拝見。生菓子が映えるショーケースがいいねと言ったら開発担当W氏、L型のケースの一辺を90度より少し開いて、お菓子を選んだらサロンへ人が流れやすくしたそう。

厨房出身のWさんらしくスタッフ動線も良さそう。
助成などの事情で普通の出店にない苦心が多かったろうと想像します。が、「冬休みに観光に来た人におすすめしたいか」っていうフカエ的期待に、ちゃーんと応えてくれましたよ。閉塞感ゼロだから、地下ニガテの私もリピートするかも。
準備スタッフのみなさんはお疲れ様でした。
明日からの本番、期待してますよ~♪
