RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
18
Category : 未分類


仕事以外の外食をぱたりと止めたものの、
仕事は相変わらず食づくし。
いずれ、食べずに妄想するだけになるのかなぁ…心配だ。

昨日は札幌洋菓子協会総会、40才前後の若手役員が増えて、久々に期待したくなってきました。

群れるの苦手で個人営業してる私ですが、
例えば地産地消なんかをイキイキと実体化するには、個人プレーだけでは足りない種目もあります。一次加工が要る作物とか。

色々知れば、世間の広さもわかるし…ね。


ところで網走の青汁畑、いや原料の大麦畑は
あんぱん生地になっていました。
大空町のブランジェ アンジュ平岡さん作です。
大空名物スイーツの「ぱんシュー」、ありがとうございます。
小さめデニッシュ生地を浮かせ気味に焼いて、甘さ控えめ生&フルーツを絞り込む。マズいはずがない。
ハイカロだな…。
冷やすと一層イケます。
