RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
28
Category : 未分類

クレメダンジュでバースデー(ウソ)
大きな笹の葉で判っていただけるかと思いますが、ケーキなら6号サイズです!晒し布に包まれた表面は木綿ぽいのに、中はクリイミー。オリーブ油とアルケッチャーノの塩とか、わさびとか。
スポンサーサイト
2010.06
25
Category : 未分類

エゾシカ上等、ラワン蕗は旨い。というか何にでも合います。コロボックル!
2010.06
25
Category : 未分類

デモンストレーションで野崎さんに作って頂きました、ちょい水木なドラえもん。旨い
2010.06
22
Category : 未分類

ジェラテリアレ・ディ・ローマに乗っけてもらい桜井農園に。
一週間遅れの昔品種イチゴ、サトホロは今年も作付けが減った。
ニーズがあるのだから、どうか苗をやめないで欲しいと祈る…。

その上今年はミンクが出た。「肉食だと思ったらイチゴ食うんだよね~」「僕の親父は塩ビパイプでウナギの罠ふうにして捕まえましたよ」とか聞きながら、今年初の虫さされを掻く。

この3年で、芯まで赤い昔イチゴの、旨いジェラートは売れ筋商品に成長した。買う人がもっと増えたら、いつか自社農園でやってくれるかな?

何を選ぶかは、何を応援するかと同じなんだよね。

あ、写真は誰かがかじったクルミ。子ぎつねが隠れた穴のそばにありました。
2010.06
16
Category : 未分類
雨の富良野行。便乗検定公式テキストにのせたい(ないよ)
中はメロンフレーバーのホイップ入りでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。