RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
17
Category : 未分類
sonokofukae

細かく言えばこちらが新橋生まれの創業店で、仰せのお店がカジュアルラインす。RT @kiirohon: スナッフルスがやってるフランス菓子の店でしたっけ。食べたことなくて気になる。 RT @sonokofukae: ペシェミニヨン
02-16 23:56

ペシェミニヨンのマロンパイ&マカロン到来、やはり好み。大きなキッチンなのに、焼き物が安定している。だからギフトに安心して使える。シイヤ焼菓子も、神経質なまでの鮮度管理に信頼感。 http://twitpic.com/40er5f
02-16 22:10

そうスね。酸味になるのかにゃ~途中からは難しいよねz RT @kengo_murakami: @sonokofukae 次回モッツァ製造のとき方法を考えてみます。発酵が進んだホエーでできるかどうか、ホエーの発酵を止めたほうが良いのか (加熱or冷凍)冬だからこそ試作しやすいです。
02-16 21:47

細貝さんの干し椎茸がお裾分けで到来。あんまり旨みが濃いので、家族が「こわれポルチーニみたいに、クリームのパスタにしたら亅。これは癖になる! http://twitpic.com/40e7jn
02-16 21:07

一度相談して、講習やりましょう。RT @kengo_murakami: それが一番美味いのに提供できないもどかしさ。誰かホエーとレシピあげるので、レストランでアツアツリコッタをだしてもらえませんか? RT @sonokofukae まだ温かいとこをハチミツでやりたし
02-16 18:37

蝦夷鹿&とら豆金時豆のカルツォーネ@Barcom、頂きます~湯気で曇ったf^_^;) http://twitpic.com/40bm9d
02-16 14:42

まだ温かいとこをハチミツでやりたし RT @kengo_murakami: リコッタ完成! http://bit.ly/f9DujE
02-16 12:54

2011.02
16
Category : 未分類
sonokofukae

しかしかなりのカロリー爆弾と聞いてビビる(^^;; RT @masaematsuda: @sonokofukae よいね、カブレラ。ちんすこう、ちっちゃーなブームか?
02-15 22:13

25日の奥田ディナーinトマムを楽しみに、仕事仕事。北海道でもすっかり人気者のシェフと、話す暇があるといいのだけど。地産地消の料理人さんは地元にもいっぱい、ほんとにいっぱいいてくれるけれど、それを継続する仕組みに落とし込める人は個人ではそうそういない。
02-15 14:38

2011.02
15
Category : 未分類
sonokofukae

およ。さっき頂いた宮古島土産とカブレラ ↓ RT @masaematsuda: 沖縄土産の「ちんすこう」 http://twitpic.com/3zqmwq
02-14 23:21

今年のバレンタイン泣けた話暫定1位☆ RT @kiirohon: 「普通母親から貰うから1個は確実だよな」という会話を誰かがしたら、父子家庭のヤツがいて空気が悪くなったんだけど、給食にチョコ使った何かが出て、「これで0個のヤツはいないな」なんて心温まる話になったのも覚えてる。
02-14 11:41

知らなかった~みんなが見てないとこをつくじる素敵情報☆ RT @fa_snow: 今もかわらなければ意外と美味しいのはわかさいものマカロン。久しく見てませんが、今ばら売りもしてるそーで。
02-14 00:29

2011.02
14
Category : 未分類
sonokofukae

あらら…失礼 RT @joppino: 江戸時代にたてられたお寺。素敵だけど隙間風が。寒くて眠れないなう(泣)道産子は寒さに弱いのさ~。
02-13 23:14

恵方巻のエピソードを札幌で聞いた。もとは大阪の、しかも花柳界など一部の習わしらしく、嶋宮氏が大阪の老舗寿司店で出会ったのを、神宮節分会で御配りにした。日本初でセブンイレブンの広島市エリアで売り出した のと同じ平成元年だというから、これも仕掛けの元祖かな。
02-13 19:47

I氏に召喚された。すし善さんだ
02-13 11:58

ビデオ切り取り新中1の会話耳教材つくり。めざましどようび内コーナーの外国人が駄菓子を食べる話にしておく。中3には米運輸局ラフード長官のビフォーアフターがいいな。日本車大好きな国なんだよと。
02-13 11:53

2011.02
13
Category : 未分類
sonokofukae

感想希望~♪ RT @moet0420: この前サプライズで萬田久子さんが足湯で飲んでたワイン、お取り寄せし たなう(^w^) http://twitpic.com/3yxxxq
02-12 20:12

なーる! ぜひ何かで体験して見たいス? RT @yuyas_karate: 本日の、使いたいのに思いだせなかった言葉は、「アシステッドトレーニング」でした!(>▽<)ゞ
02-12 19:48

九州北部の顔立ちで背の高い人が好きなのに、出会わない理由はこれかぁ? RT @biomax: @s_hakase ベルクマンの法則、ですね。「恒温動物においては、同じ種でも寒冷な地域に生息するものほど体重が大きく、近縁な種間では大型の種ほど寒冷な地域に生息する」
02-12 18:30

出版社も? RT @s_hakase: ↓何時も思うのだが、テレビやラジオ局で携帯やネットの電波状況が悪い場所があるという非効率さが不思議でならない。本番直前の情報の確認やらネットで知ることの出来る集合知がいくらでもあるのに。
02-12 17:16

だからーカワイイ画像ちょだい? RT @arupakatomoya: 今エヴァ宅中。 ヤギ2頭可愛い(^-^)
02-12 17:04

これ楽しい!ディープピープルでやるならこれかも? RT @shimozono_masae: Figaroでパリの美味しいフィナンシェ1位はユーゴエビクトール。その他ブレ・シュクレやカレット、ルノートルなどなど 試食している様子が動画でも http://ow.ly/3TUAj
02-12 16:01

てかカニカマが世界的なのにびっくりした RT @yukikonishi: @sonokofukae @masaematsuda @hots_canon @aki_galette へぇ~。世界ではアラスカのほうが有利っちゅーことね!
02-12 15:44

