RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.12
14
Category : sweet
秋口からじわじわ焦っていた制作が終わり、やっと発売しました。
久々の単行本、
その名も「絶対ハズさない 北海道スイーツ」です。

…思い切ったタイトルだね。編集さんがつけてくださいました。
ガイド本だと思って開くと字が多い(笑)
なぜなら朝日新聞連載がベースなのです。
スイーツ好きなお友達のかわりに、「人に会って食べて来た」記録集です。

年々ずうずうしくなってきた私のいつもの癖は、
差し向かいでご本人の作ったものを食べ+メモを取り+しゃべる+聞く。
同行してくれる編集さんによれば、これをほぼ同時にやっているらしいです。


取材時のまぬけっぷりは1月8日の紀伊国屋書店札幌店ホワイエのトークタイムにとっておきます。

パティシエたちのやむにやまれぬ情熱からおとぼけなキャラクターまで、
読むうちに彼らの作るお菓子にも愛着がわく、と嬉しいのですが。


スイーツ_表1_convert_20111214002206

今なら道内は平積み。書店でぜひ、ご覧下さい。
7ネットショッピングでもお求め頂けます。
(amazonまだかなぁ)

::more
