RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.02
19
Category : くだもの
20050222020149s.jpg


お寿司の「F田」さんデビュー。が、目上の方のお供だったため写真はなし。(ひとつひとつの端正さ旨さはもちろん、テンポの合わせ方が絶妙でしかもさりげない。だから楽しかった!今度は自分で行くぞぅ~)しかしその時の極上水菓子が、なぜか我が家に…I兄に感謝。

実家にはキンカンを生で食べる習慣がない。ジンジャーブレッド友(長いな)のマリリンに教わって昨年から食べ始めた生キンカン初心者ですが、

白いとこが驚くほど甘い。高貴な香りの果皮はもっと甘い。
種がふつうのより明らかにミドリ。
ということは初心者にも十分わかりました。

おまけ:キンカンを切って口に入れた瞬間、包丁は丁寧に研ごうと自分に誓いました。一つ目のキンカンよゴメン。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。