RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
15
Category : パン
CRW_8110s.jpg

三越札幌店に用事をしに寄ったら、「ブーランジュリー展」。
売場はごったがえしていたので、遠まきに並ぶでもなく並びつつ
立ち姿のいい女性職人さんがいるな…とボーっと見ていたら
ドイツパンの木下さんだった。
配達途中にパンを受けとる時お茶をご一緒したことがあるけど、
今日はパン屋の白いコート姿。変身後のヒーロー的にりりしい。

というわけで吉祥寺「リンデ」のパン。どれ買ったらいいですか?
と勧めて貰った中位の酸味のコサッケンブロートは、
サイコロ型のメロンパンみたいな刻みの入った型入れパン。
独特のしなやかさが抜群で、いっぺんに好きになった。
ライ粉が違うせい?今度教えて欲しいな。
ご近所のノイ・エッセンさんの白ソーセージがまだあったのでこれで一食。


ブレッツェルの塩は、まさにビールが欲しい味。(+サッカーのせい)
よく「腕組みの形」というけれど、ほんとにそうだ。
結ばないで、組んでるだけ。
結んだものと並べてみるまで気付かないって、見てないんだわね…
関連記事

Comment

非公開コメント

