RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07
06
Category : くだもの
今日のイチゴ収穫はゲストが来てくれました。
この女性です!IMG_8183s.jpg

こちらのキュートガールは、TVチャンピオンの「イチゴ王選手権」winnerなのです。
札幌にすごいイチゴ好きさんがいる!との噂を聞いて、
ぜひ札幌のイチゴをたべてもらいたい~とお誘いしました。
イチゴの目隠しテイスティングとか、すごかったらしいです。
どんなにイチゴが好きかって、このくらい…
IMG_8195s.jpg
IMG_8200.jpg

そんなイチゴ王に1時間もサトホロ摘みを手伝わせてしまった…
温まったハウスに満ちたイチゴの香りが体にまで…イチゴ浴。
ありがとう。今度はブルーベリー畑で会いましょう(笑)

帰りは「関家」でお昼。鯖戸さんのお蕎麦は10割。
見た目は無骨なのに、口に運ぶと含むとツルリとなめらかで香りがいい。
そんな性格美人?なお蕎麦だから、長いつきあいのお客さんが多いみたいだ。
これで夏蕎麦なのだから、また新蕎麦が楽しみ…
小樽の酒蔵「雪の花酒造」に乞われて蔵内に出店するとか。
にぎわう8月にオープンです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こちらこそお世話になりました

札幌にも、こんなに美味しいイチゴ達がいることを教えてくれた、深江さんに感謝です!!
最近、少々怠けていた“いちご道”、もっと精進しなくては・・・(笑)。
ブルーベリー畑でお会いできるのを楽しみにしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。