RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.07
09
Category : くだもの
IMG_8197s.jpg

これは7/5の桜井農園さんの画像。
7/8にはもっと熟していて、一番乗りの人が狩ってましたよ!

今度の日曜は、年に一度のさくらんぼ祭り。
場所は南区・八剣山です。
果樹園さんたちがみんなでお客さんをもてなそうという
なごやかさが伝わってくるすてきな催しです。
この日からは一帯のサクランボ狩りもいよいよ真っ盛り。
朝は早めがおすすめです。(開園時間が決まっているのでそれ以降に!)

先週、ちょっといいことを聞きました。
今週中に行くと、もしかすると露地イチゴ狩りもまだできるかも!
6月のお天気のせいで遅れ気味だったイチゴが、
今年はサクランボに追いつかれてしまったんですね。

お祭りの詳細と、どの果樹園がいいの?と言う人は、こちらがおすすめ。
八剣山発見隊
http://sapporo.cool.ne.jp/hakkentai/
関連記事

Comment

非公開コメント