RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.07
17
Category : sweet
因藤シェフや菅原さんから聞いていた「YOSHI」に連れて行ってもらった。
お電話で道をたずねても、行った人たちに聞いても
「わかりづらいんだ…」って。
あとひとつ曲がれば見える、というところまで来て、やっとこんな看板が。
IMGP8283.jpg

3人入ったら肩が触れるくらい間口の小さな売場に、
新橋にあった頃の「ペシェ・ミニョン」を思い出してしまいました。
(年ばれる…)

生地タイプも味わいもひとつひとつ変化に富んだプチガトーと
いい色の焼き菓子、タルトにシューケット。
研ぎ澄まされた感じというより、きれいだけど温もりを感じる仕上げ。
きっとお人柄なのかな。
通り雨がザーッと行った後の暑い日なのに、
ひっきりなしにお客さんが来るのに感心。
またお話聞いてみたいです。&T君ありがと。
PATISSERIE YOSHI

関連記事

Comment

非公開コメント

近所なの・・

こんばんは パテスリーヨシはうちの近所で
オレンジの看板が気になって気になってついに先週
息子とドアをあけました。

実は行ったのが遅かったので、数は少なかったけど
とても美味しく頂く事が出来ました。
息子は「ていね山」と言うケーキに惚れ込みまして
実は1週間に2回も買いに行って食べてます。
お店から漂う香りがまた気に入ったようです。

我家が行く時間がいつも夕方以降なんですが、殆ど売り切れてまして幻のお菓子がたくさんです。(笑