RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
23
Category : 未分類
再開しました。従兄弟がHD買ってきてくれました。
MacからWinに??とか、何か買わなくちゃならない状況になるたび
エンドレスに悩むので、ひとりじゃ事がすすまない←いいわけ

そのあとT君に連れてもらってDo~夢にもいったし、これからつなぎます。

先週末はせたな町に初めての旅。
いままで車で通ったことしかなかったのですが、
スローフードフレンズのお仲間の漁師さんちに
お邪魔する旅です。後で上げます。

行きにニセコで買ったビーツ(ホッカイドーフードコーディネーターのまっちゃんに教わった
竹内さんのもの)で冷たいピュレ。ちょっと粗かった。
牛乳と豆乳半々で(カルシウム吸収アップ!)パンの汁物がわりに。
息子「やっぱカブだね」まあね。でも美しい。IMGP8696.jpg

関連記事

Comment

非公開コメント

ビーツ

そのこさんの手にかかるとこんなにおしゃれなピュレになったのですね。素敵!いんげんのきんぴら、おいしかったです。胡麻の使い方もなんともいい感じで、今後真似させてくださいね。

瀬棚

瀬棚! 三本杉が懐かしい。
道南の日本海側、バイクで走ると最高です。

瀬棚も漁師さんと農家(牧場)が組んで、
イソヤケ防止に取り組んでいる町ですね。
ワタミファームもあります。
