RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08
26
Category : sweet
IMGP8464.jpg

夏休みの宿題をためた子どもみたいですが、
この調子で月内はキャッチアップに精出しますね。

で、富良野行きの最後の寄り道は、「北海道のおいしいケーキ屋さん」以来の
フラノデリス。(スーさん無理言ってゴメンなさい)

当時は、カウンターにぽつんと置いたPC(たしかiMac…)が
印象的富良野駅近くの古い建物を改装した工房兼ショップだった。
「北海道・富良野の素材を使ったお菓子と、それを売るためのネット」
という明確なお話に、「今後を楽しみにしてます」と言ったのを覚えている。

それが今では移転し、美しい丘の中腹に立派な大型店舗&イートインができた。
五年前から宣言していた通販の拠点にもなっているバックヤードは、
システマチックで藤田さんらしい。
「夢をかなえましたね」というとニコリとした藤田さんは、
昔よりちょっと大柄でオーナーの貫禄。
当時から力を入れていた焼き菓子など、商品の方向性にブレがない。
叶った夢を目の前に見せてもらったことが、ホントにうれしく、同時に
私はどうかなあ…と思わずにいられませんでした。

お菓子は催事ではほとんど買わないけど、今日は色々買わせてもらいましたよ!
「こんなにいい素材があるのに、買う人に伝えないと…」という
当時の言葉を思い出しました。
ごちそうさま。またね…IMGP8462s.jpg

IMGP8463.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。