RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.08
28
Category : 未分類
IMGP8470.jpg
IMGP8475.jpg
IMGP8472.jpg

だいすきパンの会のみなさんです。
8/4の「サマーフードフェスティバル」に手作り派が出店。
ゆっくりずむ北海道(社名です)の企画で、
上條シェフ(宮の森ミュージアムガーデン・レストランカミエ)との
協力で開かれた、芝生の上のガーデンブッフェ。
作り手・食べ手が楽しみながらつながる、食育ありのおまつりです。
パンの会だけでなく、近郊の土にこだわった生産者さんの直販や、
カミエの野菜料理、エゾシカの極上ローストも実演。

札幌産完熟トマトをつぶして凍らせ、その場で作ったスムージーを試飲。
飲めない私も、凍ったジンでもちょっとたらしたくなるおいしさです。

空知の農家さんが作って絞る、安心ナタネ油は
味はまろやか、香りはかすかに青くてピリッ。
たっぷりつかっても、後でもたれないのが不思議。

芝生に小さいお子さんとママたちがのんびり座り、
おしゃべりしたり食べたり飲んだり。
写真がないのが残念な、夏休みの光景でした。

会場脇には走るジェラート店「ジェラテリア レ・ディ・ローマ」も到着。IMGP8482.jpg
きょうはスイカとフレッシュミルク。
「ジェラート」カテゴリができそうなくらい、みつけては食べてますね…。
関連記事

Comment

非公開コメント