RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12
20
Category : sweet
先月末、伊達のカルメル修道院に連れて行ってもらいました。名物の香ばしくてパリッとした薄焼きクッキーの、クリスマス限定バージョン。IMG_6688ss.jpg

1日7回の祈りをお務めとし(ご多忙です)、20人までの家族的なコミュニティで暮らす女のひとたち。浅焼きにならないようしっかり火を通し、天板を返して焼いていますとのこと。
この素敵な型は修道院のもの?とかねがねお聞きしたかったのだけど、お仕事を始めた当時、窯といっしょに外国から届いたものだとか。
院長さまのきれいなお顔が心に残りました。
IMG_6639s.jpg

珍しく心洗われて出てきたら、空まで虹色。
このクッキー作り、トラピスチヌ修道院の大院長様のアドバイスで始めたそうです。
普段は地蔵商店さんで扱っています。連れて行ってくださった日比さんに感謝。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。