RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.09
09
Category : くだもの
IMGP8796.jpg

9/6にまたもや桜井農園へ。
(正確にはカメラマスオさんに連れてってもらった)
目的は「プラム&プルーン祭り」自主開催の下見であります。
写真はキヨウ(貴陽?)早生の極大玉プラム。
プルーンたちもスイートワン、トレジディ?など早生が終わりかけで、
来週からが最盛期。私の行っている果樹園さんたちはつみ取り主体の
観光農園なので、少量多品種で時期も早生から晩生まで揃うのが強みです。
IMGP8792.jpg

しかも早取りなし!言うことなし!
あ、言うことはあった。「余ったときだけ、街の屋台で売りませんか?」
人気のため余ったりはしないけど、これから台風だし、多少難有りでも
お菓子屋さんの加熱用にどうでしょう。
紹介しますよ喜んで。

すご~く念のためですが、プラムってなに?と聞かれたので
各自スモモ=プラムを再確認すること!
(なんか今日はいばってるな…)
来週はプラムとプルーンならお任せの篠原農園にもうかがいます。

関連記事

Comment

非公開コメント