RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.09
12
Category : nonsweet
IMGP8831s.jpg
木の葉丼って、卵とじでした?たしか…
日曜はカリッと焼いた京揚げに、鎌田のぽんしょうゆと黒七味をかけて。

藤井豆腐店の京揚げ、Kさんに教えてもらって以来の愛用。
工場の戸を開けて「袋なしで下さい」というと揚げたままのを何枚でもくれます。
デパートに卸すのはビニール袋入りで、日によってなんとなく油っぽい気がして
やっぱり工場へ行きます。塩で食べる青大豆豆腐とか、
今ここで作ったばかりのがどんどん青いケースで運ばれてきて、
目移りするのも楽しい。
お揚げはたまに破れたのがあると、さらにお安かったりもして。

きょうは急ぐことが多くて、I兄の電話で食事していないことに気付いた。
きょうも〆切。でもご飯は食べなくちゃ。
アニキが採って真知子さんがゆでてくれた黒豆の枝豆、今年も頂きます。
関連記事

Comment

非公開コメント