RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.09
14
Category : nonsweet
IMGP8887.jpg

この春からはまっているかつおぶし。
先日の焼き味噌にも使いましたよマリリン。
だしが出すぎるほどでて、しかも鍋にふりこんでそのまま食べたとしても
お箸に引っかかったり、口の中でもごもごしないのがすごい。
特許とか取ってあるのでしょうかね、大発明ですよ高知のこの会社さん。

IMGP8896.jpg

これはこのまえまっちゃんにもらったゆり根のペースト。
試しに半分ずつパーシャルと冷凍にしたので、頂いたもとの方のところへ週末持参します。
メレンゲ焼かなくちゃ。


きょうは〆切と校正が重なっていたので自宅にいながら作る気なし。
T君にもらったあま~いトマトときゅうりに救われました(感謝)
関連記事

Comment

非公開コメント

美味なり

先日は足をお運びくださり、ありがとうございました。
いただいたペースト、本当に美味しくて、母や妹とお行儀悪く大きなスプーンで「ガバッ」とすくいながら、にやけながら食べました。お・い・し・い~母もかなり刺激を受けたような…ありがとうございました。

かつぶしの銘柄を教えてほちい。(メール、シルブプレ)