RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.10
08
Category : やさい
IMG_8452.jpg

農園ブログ「イタシキッチン」、お姉さんのユルめの語り口で畑作農家の
日常がつたわって楽しいのですが、実はここ、先日お邪魔したゆり根の
タカ子さんの農園です。http://blog.itashikitchen.lovepop.jp/
少量多品種の野菜中心の一角をみせてもらったのですが、ほんとにおいしそう、
というかその場でかじったのですが葉物がおいしい。
早速取り寄せました。これで道内送料込み3500円ですって。
ボーズのシェフも来られたそうですよ。
フードコーディネーター松田さんのおすすめで知ったのですが
いまやゆりねのご縁でもあります。
品揃えはおいしそうなダイコン以外、ほぼ先日のサヴォアのヤギ農家さんの畑と
同じなんだよね…
添えてくれたセージの束に、「お風呂に入れるとお肌すべすべですよ…」と
お姉さんかな、妹さんかな、のメッセージが。
さっそくすべすべ実行!ありがとうございました。

えりも短角牛の高橋さんのハンバーグに付け合わせ!
疲れてて御飯食べたくなかったためオートミールにチーズとブロッコリ!
これで元気になりました。
20061008165325.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ブログ管理人の妹です。
お野菜無事届いて良かったです。
サヴォアのヤギ農家さんの畑でも同じ野菜を作っていたのですか?
気候が似ているのでしょうか・・・。
松田さんからイタリア土産で野菜の種をいただいたので来年はもっと色々植えてみようと思ってます!

わぁ~うちの野菜便!ご紹介くださったんですね、ありがとうございます。ブログまで…ブログを管理しているのは妹なのです。姉はたまのピンチヒッターでございます。昨日は羊蹄山に雪が降りました。そろそろゆり根の収穫でしょうか。