RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
09
Category : life
…とかいいつつ先週の食事を上げますが。
先週は空港についた途端、家人帰省の知らせが!
大変、食事です整頓です。(正直に言うと整頓は間に合いませんでした)
とりあえずトランクから出したもの主体で夕食。いえ、サンマは道産です。
お客様が予定より減ったのですがつきあっていただいて…
シャンパンのお持たせごちそうさまでした。>Oさん
IMGP9261.jpg

そしてゆうべは釣師・K恵さん宅にお邪魔してピエモンテのなごりの会。
お仕事の合間にふいと出掛けて(ライドに感謝)
〆シャケとイクラのお寿司&お手製糠ホッケのお汁。
ヒラメのハーブパン粉揚げ。ごちそうさまでした。
K先生夫妻ご持参のバゲットは、切った手ごたえからおいしいのがわかるほど。
(そういえばフランスでは田舎にいたのでバゲットを一度も食べなかった(^^;)
考えてみれば複雑な贅沢ですが、
舌は「食べ慣れた札幌の味」という理解をしましたよ。
今夜はもう少しがんばろうっと。
関連記事

Comment

非公開コメント

お帰りなさい

先日はお仕事の合間を縫ってのランチ 
とても楽しかったです。
出張はいかがでしたか。
今度は お酒でもご一緒に・・・・。

はじめまして

たまたま通りかかって
かわいいやぎの写真を拝見していたら、
こんな時間にちょうど更新されていて驚きです。
遅くまでご苦労さまです。
今度はもう少し早い時間にまたお邪魔します(笑)
