RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
11
Category : sweet
カカオ分のチョコレートを2日で1枚。
他の物を我慢するとこうなるのだろうか。
秋に向けてカカオに慣れようとしているのではありませんよ(^^;

それでも仕事はすすむ、日は暮れる。
前田日明氏は因縁の横浜アリーナ(だったのかな?)に佇む。
RINGS旗揚げのドキドキを思い出す…なんて言ってたら、
ドン・フライが元気でビックリ。おいくつでしょうか、
自分よりは若いと思うけど定かではない。(調べないようにね!)

IMGP9268.jpg

知人と行った今年の新店「バンケット」の、
ブドウとプルーン?赤ワインのコンフィチュール。
しっかり煮詰めた、ブドウの皮の裏みたいな味はチーズに合いそうだね。

と思ったところでよみがえる、ランゲで食べたワインブドウ皮ごとジャム。
パン屋さんでも売っていましたが買いそびれた。
クーニャというこの黒紫のジャム、ご当地名物のノッチェーロ
(ヘーゼルナッツ)を砕いたのが少し入っていました。

そうそう、山崎ワイナリーのブドウつみは決行されるの?>ツアコン様
関連記事

Comment

非公開コメント

