RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
25
Category : つながり
ゆうべは「パティスリー・アンジュ」のノエルにおよばれ。
今年もモミの木にろうそくとクリスタルが飾られた
静かなこの場所で過ごせることに感謝です。
IMGP9479.jpg

合鴨(田んぼの除草係)のロースト。詰め物はライ麦パンと栗とフォワグラ。IMGP9444.jpg

つけあわせにカブのグラタン。IMGP9443.jpg

アペタイザーもパイブーシェから薫製、パテのパイ包みまですべて自家製。
野菜のテリーヌも美味しかった。
ていねいに、愛情こもったおだやかな旨味は、
みんなの気持ちもほぐしていきます。
IMGP9447.jpg



お店はティーサロンですが、実は奥の個室限定のランチもあるのです。
食べ飽きない、ソースをきちんととった味は
(ソースはとても原価がかかるので、缶詰を使うお店だって多いのです)
オーナー・聖子さんのテーマ「家庭でこそできる贅沢」そのものです。

人の輪の温もりに包まれてピアノのそばで座っていると、
札幌に戻ってきた8年前が夢のよう。
人は変われるのですねぇ…
薫さん・R姉ご夫妻・B子ちゃん>2月楽しみにしています!IMGP9453.jpg

関連記事

Comment

非公開コメント

はじめまして。

BUND CAFE別館から参りました、ゆりです。画像上手ですね。とっても美味しそう。私も食べ歩きスキなので参考にさせていただきます♪また来ますね☆
