RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.01
02
Category : life
IMG_8574.jpg

大鍋ひとつが年を越さず…あ~あ。
1.5mもある南茅部の昆布と血合い抜きのかつおだし。
ふだんは昆布と煮干しが多いから、ひとしおおいしく感じます。
<感謝1>
ポール・ジローのブランデー…ではなくて果汁を下げて、
暮れの仕事を抜けて来てくれた嬉しいお客は、ドルチェファブリガ裕子さん。
IMG_8578.jpg

親子で…のやさしい配慮のこもった、でも贅沢な贈り物です。
大晦日には帰省できたのかな?
ぎりぎりまで多忙のうえ、こんなかわいらしいバチディダーマ(ですか?)など
福袋の焼き菓子のお仕事もあったようです。
AMEDEIのチョコラートと同じく、
口元にもっていっただけでもう香るカカオ生地に、ホワイトチョコをはさんで。
こちらのホワイトチョコは、ふうわり心地いい香り。
そんなのって、なかなかないのです。ね、村田さん。
batididama.jpg


<感謝2>
アンジュの聖子さんも、仕込みで超ご多忙のなか寄ってくださいました。
フルーツケーキ、うれしいですね~ゆっくりと熟させつつ頂きます。
アンジュのアップルパイとイチボのビーフシチュー、楽しみにしています。
↑以前レッスンで習ったのですが、1カットに紅玉が1/2も。
まず贅沢な方法で焼きリンゴを作るのですが、それがすでに絶品なのですよ~
頑張っている人がいてくれるから、また頑張れます。

さ、たくさん嬉しさを頂いたことだし、
今年はもうちょっとしなやかに頑張るようにしましょう>自分
関連記事

Comment

非公開コメント