RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.01
23
Category : nonsweet
IMGP9602.jpg

ちょうどなくなったので、鄙の座の売店で買った愛用の塩。
おいしい味の他に、食べ慣れた味ってあると思うのですが
この塩はおいしくて使っているうちにすっかり慣れて、
他のに変えるといつもの料理の味が変わる気がするほど。
調味用はこれ、青菜の下ゆでなんかには赤穂の塩。
たまに黒松内のお塩も。
黒松内といえば、最北のブナ林を歩きたい。
そういえば中学のころ遠足先に、ガルトネルさんのブナ林が。
子どもの眼にも「これだけ?」というくらい小さかったです。

あの日は急いでいたのに色々あって、乗り換えの間に和商市場へ寄る。
「これは自信作」というので買ってみました、コマイ(氷下魚)の一夜干し。
冷蔵庫がコマイの匂いです~大変!
IMGP9598.jpg

関連記事

Comment

非公開コメント