RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02
12
Category : life
きものは手結びが一番、と意気込んで着付けを習いに行ったのはリーマン
(リーウーマンとは言わないの??)の頃。
忘れっぽい私は着付師&和裁師サトちゃんに復習をお願いします。
きょうは一年ぶりの復習日、お礼はアンジュの極上ビーフシチュー。
食後に聖子さんからお心入れのアマンディーヌが!
シュクレ生地に火を通したアーモンドクリームだけのシンプルなお菓子ですが、
仕上げのスライスアーモンドを花びらのように手作業で並べていく、という
手のかけよう。ささやかなものに愛情を込める、アンジュらしさがあふれます。
雪の少ない雪まつり期間ですが、ここにも粉雪がちらり、です。IMGP9662.jpg

そんなことを言っていたら、本当に雪が降り始めた金曜日でした。
雪像のところをバスで通ったけれど、あまりの吹雪で画面は真っ白だったので
画像はこれだけです。
IMGP9668.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。