RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03
24
Category : 未分類
20070324195949
道南・大沼は本日まだ凍ってます。白鳥は帰ってしまったそう。ミッフィー絵本のように、こどもらが沼のほとりでパンくずをやる場所があります。
ところで…「きらきらアフロ」で笑福亭鶴瓶さんが
「きなこのぼたもちが欲しいのにあんこと詰め合わせしかないと思い、何年も買いつづけてた」
という話をしてましたが、大沼だんごはもっと切実。容器はうすーいお弁当箱型で、中仕切りの広いほうがあんこ、残りがしょうゆの完全セット販売。しかし!私の周りではしょうゆが1番人気。というわけで、しょうゆとあんこが逆なら…と願う民は多かった(あくまで私の周りで)。

ところが10年振りにお店「沼の家」へ行ったところ、なんとしょうゆが多い箱がショーケースに!しかも魅力的なごま&しょうゆまで!!…あんとしょうゆの逆転を夢見たこの10年を空しく思いつつ、何も聞かず購入しました、大箱で。
(久々のモブログ@スーパー北斗)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。