RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.04
08
Category : life
映画「ドリームガールズ」やっと観ました。
昔からソウルフルなものに弱いフカエは、
ガサガサいわないケースに移したティッシュを持参。
昔ブロンクスのオフオフブロードウェイで観た
「Mama,I want to sing」とかも、ブラックのオジオバに混じって号泣した覚えが。
身を投げ出すがごときベタな感情表現はふだんNGなのに、
なぜかこれだけはツボ。去年逝ったJBは三波春夫 of US!
ジェニファー・ハドソンfromアメリカン・アイドルは最高。
しかしジェイミー・フォックスに向かって歌をぶつけるところだけは
さすがについて行けませんでした。濃いね~!
男性はご覧になるとおびえるよきっと。

それにしてもビヨンセは優雅でした。デスチャはそんなに聞かないが
歌い手さんが普段しゃべるとき特有の抑えたか細い声音なんか、
昔のTV(の中のVTR)で観て憧れてたダイアナ・ロスにそっくり。
ほんとは「Three Degrees」のファンでしたが、美形にも弱い。

むか~し北海道でも、深夜枠で「SOUL TRAIN」の再放送?をやってて、
家族が寝静まった頃にこっそり見ては、小学女子の血が騒いでました。
ついでに言うと白人系は小林克也氏の「ベストヒットUSA」。
クイーンとかKISSとかすごいキャラ満載でしたね。
いや、音楽の話は年バレだからほどほどに。

この日はライター業以外のほうの卒業制作ムービー二本立ても観たので
3本立て続けにいろんな意味で泣けた。ごちそうさまでした。
関連記事

Comment

非公開コメント