RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04
23
Category : sweet
IMGP0178.jpg

チッチョ・パスティッチョという、おちゃめイタリアンな名前のお店。
黄身のうらごしが入った黄色いマーガレット型のクッキー、みたいな
マンマの味が得意なお店。もうすぐ終わる、タロッコオレンジのトルタがおいしそうでした。
同年配のよしみ?でざっくばらんにお話しできる大桐シェフが、
初夏になると近くの「四稜郭ファーム」へ、早朝からイチゴを摘みに出かけます。
(ついていったことがあるけど、頭が下がりました。そういうことは
言葉で語らないのがこのシェフのいいところです)
先日の「じゃらん」さくらスイーツをきっかけに、
伊達で放牧ミルクとチーズをつくっている「牧家」(ぼっか)の
クリームチーズを使っておられます。
出会ってくれたのは作り手と使い手。おせっかいキタ~~(^_^)!でございます。
IMGP0181.jpg
店内写真は初めて上げるのかな、手前にイートインがあって気持ちのいいお店。黄色い椅子が「おでんくん」みたいでカワイイよね、といったら
「カッコイイの選んだのにぃ~」と悔しがらせてしまった(汗)
最近はスプーンで掬うチーズムース瓶入り、が通販でも人気です。
甘いデザートですが、ワイン&おやつを何か…の時にもよいかも。ベランダ気分で。

このあと帯広尚子嬢のもとへと飛びました、初エアトランセ。
回りに口の悪い友人が多いのか?「ああ、あのトンボみたいな…」というのを聞いて
笑っていたのですが。
IMGP0190.jpg
…まあ、ね。小型機ゆえ所持品検査もマンツーマン。
「DC機と同じ信頼性があり、それ以上の高度が出る性能のいい機種なんですよ」
(機械に弱いのでこの程度しか理解できなかった私…)と係の方がお話ししてくれました。
電子機器じゃないので撮りました↓
IMGP0195.jpg

遊覧飛行気分で、一路帯広とかち空港へ。
市内までのドライブはこんな感じ。
IMGP0204.jpg
IMGP0205.jpg

「羊?」と思ったら、なんと帰り際の白鳥が、トウキビ畑で最後のディナー中でした。のそのそ歩いたり、お腹をあったかい土にくっつけているのでトリに見えなかった…。
帯広では「そば小川」の美しいお蕎麦を頂き、(ゴボウのかき揚げが美しい!)
ささ、お仕事お仕事。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。