RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05
07
Category : sweet
タイトル書いちゃってから、ココペライさんのお知らせを思い出しました。
きのう届いたハガキに寄れば、念願の移転オープンは6/29になったそうです。
星置店は5/25までとのこと。物件探しの力にはなれなかったけど、よかったよかった。
詳しくはHPで探してください。
大野夫妻、少しは休暇とれるのかな?

閑話休題。
馬蹄型と言えばウィーン風のクッキー、キプフェルン。
バターたっぷりなので、子どもの頃の初挑戦は「白く焼く」ことができなくて生焼けだった。
予熱を忘れたのか小学生フカエ…今はさすがに予熱を忘れたりはしませんが
ひとつのことに気を取られると他がお留守になるのは相変わらず…。
みなさんご迷惑おかけしてます(ホントに迷惑!)
ときどきレシピ拝借しているMahlzeitさんの画像があんまり素敵なので、
久々に作ってみようか。
http://www.at-jp.com/rezepte/kuchen/vanillekipferln.html
バター扱うのにまだまだ適した気温の北海道です。

こちらは札幌「ブーランジェリー・アンジュ」の作品。
目の詰まったやや折り少なめかもしれないクロワッサンザマンドに
ハシバミだったかな、ナッツのフィリング。
別嬪なので怪我させないように連れ帰りましたが旨い!
IMGP0273.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。