RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
11
Category : life
IMGP0330.jpg
そろそろ終わりの桜@円山公園。
写真は先週、家族が撮ったもの。
ここは地下鉄の駅から500m足らずの森。
でも、帰る途中にはジンギスカンやらバーベキューの匂いが充満。
北海道神宮に接したれっきとした公園なのですが、
お花見の時期だけ公認でバーベキューができる(貸し出しまである)
もちろん区域限定で直火禁止だけど、豪気なものです…。
桜は煙たがってると思うのですが、札幌の風物詩なのでしょう。
夜は冷え込むので、グループで行くとたいてい風邪を引く人がでますよ…。

ところで、子どもは大好き、私は「…」のうまい棒に、すごい新人が登場していました。
IMGP0341.jpg
ホワイトチョコにきなこを混ぜた茶色いコーティングチョコがあるでしょ、
あれを、塩味をつける前の「うまい棒」の輪切りにしみこませてあります。
chotosっていったかな、根性のないラスクにチョコをしませたスナック菓子。
あれ系です。
坂口製粉さん、これいかがでしょう。
関連記事

Comment

非公開コメント

りんごちゃん~お元気ですか?
ダイエットがスローペースで、画伯にいじられそうです。asahi.com北海道で見てね。(出動前に伝書鳩ください)

お久しぶりです。お元気ですか?
相変わらずご活躍ですね^^今、porocoの記事、読みました♡ 近いですしお店にも今度行ってみます。
少し前に我が家のAさんの大ブームだったしみチョコに反応してしまいました(笑)
きなこ、絶対おいしいですね。
Aさんはただ今「ものもらい」で甘いもの禁止なので、治ったら買ってみます♪
