RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.05
21
Category : やさい
IMG_9699.jpg

「アスペルジュ」オープニングです。
H嬢との電話の結果、急遽美瑛へ。(ドライブ感謝!)
ラパングループの新店で、美瑛農協と料理業界のコラボとしても注目されてますね。
という業界的ゴタクはおいといて、
上等なドライブごはんのためのお店でした。
地方に行けば行くほど、素朴+地元らしさと味の両立を探し当てるのは難しい。
そんな中で、頼りになる存在になりそうです。
ワインがのめないドライバーが必要ですけど、ね。

直売所、テイクアウトショップ、レストランの3部に分かれたお店は
ギャラリーのようなシンプルなデザインと、
完全装備の「見せる」厨房(でも客席とは分離だよ)。
やはりガラスのピラミッドなどを思わせますね。
IMG_9707.jpg

美瑛牛のロースト、旨みたっぷりでした。
野菜は…夏が楽しみです。
札幌の有名青物仲卸、相川商店さんにも思いがけず会えて、うれしかった。
スーさん、戦場のようなメロン捌きをレポに行きましょう!
関連記事

Comment

非公開コメント