RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
15
Category : nonsweet
070611_garnacha.jpg


ワインの話は、ツウでもいけるクチでもない私めの防備録ですのでお許しを。
スペイン、アルティガ・フュステルの赤。
円満で気楽で、でも下品なとこはない、日焼けした健康美人、みたいな。
わざとつけた樽の匂いもなくて(そんなことしてくれる値段じゃないと言うこと?)
それが私にはありがたい。
飲食店を意識した、値段の割においしいワインメーカー、と
教わったけど、たしかにコンビニ価格で大満足でした。
ところでガルナッチャgarnachaって…グルヌシュか。
スペイン原産ブドウの話を聞きかじった時、
地球上で一番多いブドウ品種は実はこれ、とうかがいました。
その半分以上がスペイン産だとか。(合ってますか?)

知らないと入りづらいけど、入ったらとっても居心地のいい、安&旨店
すすきの「unico」で出会いました。
アナゴの白焼きにたっぷりのおろしワサビ、おいしかった!
そのあとはシャンパンバー「プルミエ」へ。
すすきので、チャージなしでシャンパンのショット飲み。
いいね~札幌(もちろん渡辺さんの笑顔もね!)

上記2軒も、「さっぽろタパス」参加するそうですよ。
関連記事

Comment

非公開コメント

