RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
01
Category : つながり
セントロでI兄夫妻、きのうのブログにレスをくれてたイチゴ姫(ドレスがイチゴだったのですぐわかる!)、ワイズA氏ほかに出会いつつ、チョイ悪のみなさんとスタート。
セントロはこの4日間、いろんな人が待ち合わせに使うので、知り合いに偶然会える不思議なスポットになっています。音楽が流れる中、知ってる方も知らない方も「どこ行く?」とおしゃべり。
決して常連専用でなく風通しのいい、心地よさ。
これがさっぽろタパス川口主宰のいう、「町にはバル的機能が必要」ってことなんですね。

出がけにセントロとなりに出店中の「レ・ディ・ローマ」で産クラよいちのブドウペーストで作ったジェラートをひとくち。
IMGP9967.jpg
あちこちのお店が一杯になっています!
狸小路の「春さめや」に行ったら、他のタパス客に「月光は満席よ」と教わり…
庄司商店の「野菜倶楽部」のテラスで飲んでいたら「来ました~」電話が来て
テラスから下を見下ろしたらこの通り。
IMGP9968.jpg

セントロのスタッフが店じまいしてやってきました。
私たちのグループは人数増えながら、21:50までのテレビ塔へ。
○十年ぶり、とか初めて、とか言いながら、大人の遠足気分です。
タパス客にはサービスでテレビ父さんキャラメル付き(笑)ホントに遠足だ。
祝、テレビ塔50歳。
IMGP9977.jpg

IMGP9976.jpg
IMGP9970.jpg

sarasin bar Dotは一杯だ!と出てきたタパス客に言われ、降りたところで
タパスマップを手にした一行に一杯だよ!と伝言し、(すごい人気だ)
ア・ターブルへ。地下席は居心地が良くて、ボトルを追加。
IMGP9980.jpg
このあとみんなはワイン白水へ流れました。

さあ~仕事して、あすは「ニーナ」のランチから藻岩コースをお散歩です。

関連記事

Comment

非公開コメント

タパス・園子さんツアーにご一緒させていただきましたヨーコです。
飲んで・しゃべって楽しい時間をすごさせていただきました!
ありがとうございました^^
