RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09
16
Category : くだもの
IMGP0044.jpg
今年はサクランボ、プラム、プルーン、ブドウと、果樹の当たり年だったようです。プルーンは7種類ほどの中から晩生がそろそろスタート。IMGP0053.jpg

(イチゴが大変だった5~6月あたりの少雨がよかったというんだけど、間違ってませんか?)
先週半ばの定山渓手前のS果樹園は、例年アンジュさんでパートドフリュイにする
「大石中生」が旬でした。芳しいジュースがほとばしる、白い果肉が特徴です。
果樹園では樹上完熟が当たり前、そして少量他品種。だから通うのです。
実りをもたらす暑さでしたが、その反面いつもは少ない赤ダニが葉っぱを食べてしまったそう。IMGP0059.jpg
ブラックベリーとブルーベリーを混ぜてジャムにしました。


IMGP9955.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。