RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11
09
Category : 未分類
IMGP9956.jpg

10月中旬、稲刈りの終わった篠原果樹園さんのプライベート田んぼ。
薪の山が頼もしい、里の秋。(DASH村のナレーションかいな…)

今年は「田んぼプロジェクト」(たんプロ)に入れてもらい、
田植えや稲刈りを初体験。つきたての新米は最高でした。
(部長?の青木さん、受け入れ先の「アンの店」鈴木さん、段取りしてくれた
皆さまに感謝です。草取り隊長?の浅野さんさぼってゴメンσ(^_^;)

調子のいいことで、今年はよそ様の田んぼが気になって仕方がない。
我が子が生まれたとたん他所のお子さんもかわいく思えるという
自分の性格が表れてますね…
納屋のストーブにあたりながら、篠原お父さんの丹精のとら豆と??豆を購入。
新豆はやわらかくて、上手に炊けますこと。
IMGP9958.jpg
ここでちょっとした問題が発生。
下草刈りのお父さんが「これ持ってきなさい」と指したのは謎のキノコ。
大丈夫だっていうけど、どうもアヤシイよ…
IMGP9965.jpg
夕方、跡取りさんから電話で「もう食べてみた~?」(なぜ嬉しげなんだ?!)
キノコ担当のお母さんに確かめて大丈夫とのことでしたので、おみそ汁にしました。
人体実験の結果、11月現在まだピンピンしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。