RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.12
07
Category : sweet
当ブログには珍しく、今日のことをひとつ。
チョイ悪系友人のNさんが、先日主催されたスライド講演会。
行けなくて心残りでいたら、きょう「サボイ」でN氏に偶然示されて、
あらためてご本が欲しくなりました。
札幌在住のカメラマン、中垣哲也さんの「AURORA DANCE」です。
モエレ沼のイベントや各地のスライドショーでご存じの方も多いようですが
まだ行ったことがなく、次回はきっと…と思っています。

マイナス40度のひとりぼっちの夜って、どんなだろう。
そこで空にあんな光が現れたとしたら…
もしかしたら瞳が洗われて、子どもに還ってしまいそうな気がする。
いや、行ってみないとわからないことだろうけど…。

写真集を見ていて、なぜか突然思い出したのは
11/13の札幌フェアでお目にかかった斉須シェフの、清々しいような静かな立ち姿です。
札幌近郊・篠路「黒田農園」の野菜を使ったメニューに下さったサインは
「味。湧き出づるもの、加うるに非ず」でした。

コクワのソルベと、ミニアディーズのオードヴィのジュレのトリュフ。IMGP9971.jpg

IMGP9975.jpg
(ビューレホーな手モデルはMちゃんでした)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント