RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.01
03
Category : life
今更ですが…新年のごあいさつです。
ご覧頂いている皆様 ~顔を合わせることのできる方も、そうでないのに度々見て下さる方も~
お変わりなくいらっしゃいますか?
今年はお菓子、料理、食材、畑、などのカテゴリに、「チーズ」が加わりそう。
月数千のご訪問が張り合いです(^_^)今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

北国生まれの反動か、南方系のタレ眼のせいか、
暖かい土地の果物を偏愛。
ごま斑の入った大きな富有柿にうっとりしていた小学時代(笑)
庭に柿かマンゴーの木がある家に住みたいと妄想。
ああ~屋久島のパッションは香り高かった!
しわしわになるまで切っちゃダメと言われたっけ。

…あ、それで思い出しました。
北海道で昨夏パッションフルーツを作った方がいらっしゃいました。
私は圃場のトマトハウスに植わった繊細な蔓と花を見ただけですが
(夏に写真上げたはず…うろ覚え失礼)
先般某店で出されたのが驚くほど香り鮮やかで、
少量だけ手に入った道内産と教わりました。
あら~ちゃんとできるのね~~生け垣とかハウスとか…妄想満開!!

実家のお福分けは、九州のドクターから到来する葉付きのおみかん。
首のまっすぐなのを、と選んで買ったガーベラ、
なのにしょげて下を向くので短くして盛り合わせます。
そういえばデパートでも、この春何かと目につく色は、
モノトーンに合わせたターコイズとエルメスオレンジ。
これが今年のラッキーカラー?
IMGP0156.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

フカエ女史、ずっと覗きにきてますよ^^
今年もブログ、楽しみにしています。
「チーズ」のカテゴリも♪
素敵な味に出会える1年になりますように!