RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
19
Category : sweet
やうやうショコラ気分なり…ですね?
むむ、三越札幌店はwebの催事告知がまだ1月分だけかの。
しかしてwebではラデュレのみが4アイテム中3アイテム完売。

景気の回復から冬の日の出まで全てがおそい北海道のメリットと言えば、
「東京で行列2時間が、札幌じゃ予約無しで買える」
これに尽きる! 
なので各店の東京店、webshopをチェックしてから札幌のフェアに臨めば、楽勝です。

日程トップで始まっている大丸札幌店。
(&松坂屋、ってカタログにのせるが、当地に松坂屋は、ない。)は
とりあえず「ポマレス」初買いですか。

この時期は「サロンドショコラ」のおかげで、
確かに伊勢丹だね~と再確認する丸井今井札幌では
クロエ氏セレクションをトップ扱い。25日予約開始だが、出足を占うところ。
さらにエヴァン氏のセミナーをカードメンバー限定抽選で。
帯広N嬢からも速報が本日飛び込み、気づいた次第。
お会いしたいです~胸騒ぎの腰つき。ウィ、ムシュー!(ふざけてはいけません)

一方で、モダンで目の飛び出すほどお高い緑の箱のジロット、
クラシックで実は大好きなカッセル、
メゾン・ドゥ・ショコラも絶対外せない…。
男性諸氏には川口シェフ「オリジーンヌ・カカオ」か。対価格満足度は鉄板。
去年と同じフレーバーでも買いそうなくらい。
…いや、まてよ。
業界ガールズにも聞いてみなければ…。

皆さんは、もう決めてますか? よかったら教えてくださいね。
関連記事

Comment

非公開コメント

ちりかさんは前から来て下さっているのですよネ。
いつもありがとうございます!
(というのを忘れてしまい…スミマセン)

ちりかさん初めまして。
チュリエスfromシブヤ西武ですね~食べたい。
私も一票です(^_^)

こんにちわー
私は西武の『イヴ・チュリエス』と三越常設の『アンリ・シャルパンティエ』期間限定の
「ショコラ・アンフィニテ」が気になっているトコロです
『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』はお高いので2個入狙いで・・・
