RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01
26
Category : life
DSCN0008.jpg

かなり黒いですか? 清原さんみたい?  by 中田選手(笑)

…じゃなくて、いつものてんさい糖がなくてきび砂糖を使ったジェノワーズでした。
砂糖の色は余り違わないけれど、結晶が大きかったので、キメが粗くて黒ずんで見える。
家族に食べさせる時はサイドを塗らないで、ポンシュだけはたっぷり。
ろうそくが増えて、段々乗りにくくなってきますね(悲)

過日、某女子と昔のレシピ本をゴソゴソ掘り返していて
突然よみがえった 「Babington's」 のレモンビスケット。
しかし最近は 食べたい < 作りたい/匂いを嗅ぎたい
むしろ誰かが食べるのを見たい。(こりゃまずい、変態ぽい…)

イギリスの偏屈な食いしん坊のたわごとに、
「宅ではいい匂いをさせるため、それだけのためにジャムを煮ております。
いやホントの話…、極上の匂いを楽しみ、後は捨てるのですよ。」
と、とんでもなく嘘っぽいウンチクを客に語るくだりがあったな。

ほらふき男爵!?

週末も、宿題三昧です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はじめまして

いつもブログを拝見させてもらってます。
バビントンのレモンビスケット復活ですか!うらやましい!
日本から撤退?で食べることができなくなって久しいですが、似たものがないかと焼き菓子も数々買いましたが、レモンに限らずあの味だけは見つけることができませんでした。
サイズが大きかっただけじゃないんだなぁ…(遠い目)
意外とビスケットも奥が深いものですね。

コレにハマっちゃってます(;><)

見ました!!
コレ→http://onani.lppulu.net/j63my/ クセになっちゃった…(;^ω^)
なかなか、ぬけれないんだよね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。