RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
30
Category : sweet
IMG_11261.jpg

札幌でレーリュケンがいつもあるのはこの店だけ、しかも旨い。
で、底の部分が香ばしくって、カステラの表面みたい!
先日は新卒若手君が仕込んだとのことで、おいしかったが底の焼きはやさしめ。
裏側ばかり誉めるのも何ですが、いいアクセントだったので…。

ほんとうに、食べ飽きないお菓子です。ゴッツェ親方の店と同じお菓子があるので
声をかけてみたのが岩川シェフとのなれそめでした。
でも1本食いって……惚れたものを仕事にする幸せって、あるんだね(^_^)

昔、「夜の梅の大棹を、いづうの鯖寿司みたいに丸かじりしたいなぁ」
といった先輩がいた。
「鯖寿司みたいに」からして間違ってます。と言わなかった私のせいで、
病気になっていないでしょうか。気になります。

…こういう思い出ばかりだから、池波正太郎にはなれない。

店の連絡先と本編はこちらで↓
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000480801280001
関連記事

Comment

非公開コメント

