RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02
04
Category : life
IMGP0234.jpg

ついに除雪でできた山が、背を越しました。
仕事出がけに急いで寄った「クスクスオーブン+ホッパーズ」。
大雪の土曜日だったので誰もいないかと思ったら、後から後からお客さんが…
お菓子も焼く焼く! どうしてこんな日に忙しいのか不思議だが、
そういうことを余り気にせず? しっかりお菓子が並んでいるのも不思議。

午後に行ったマクロ系ごはんカフェ「青い空 流れる雲」も、入った後ほぼ満席に。
窓の外で通りがかりの車が雪に埋まり、富永さんとお店スタッフが助けるという
心温まる景色?を手を振って応援しながら、おいしい玄米定食。

大雪で車が出せなかったMちゃんも、円山ローカルの冬慣れっぷりに驚いていました。
東京じゃまるで天災のように扱われる雪も、札幌では毎年来るお客さんのようなもの。
冬の雪は、たぶん来夏の水。ソックスは絹とウールの重ね履き。(快適です)
IMGP0236.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。