RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02
13
Category : つながり
マニア向けと言われ続けたマカロンが、今やちょっとしたブーム。
よくやるね、と言っていた店たちも、追っかけ作り出したのが去年あたり。

根気よく並べ、色んな手段で伝えた人がいて、売れるようになったのだけど
「ブームになったからでしょ」という店もあり。
これは、風を起こす人と待つ人の違いらしい。

なんて話を超えて売れているのが、ちょっと他とは違うセックなマカロンを焼くこの店。
焼き菓子ばっかり(は言い過ぎか)で、旧店舗は照明も暗くなんとも飾り気のなかった、
でも、圧倒的な「焼き」の存在感だけは群を抜いていたのがこの店。
ガシッと焼き込んだ琥珀色と深い香りで、10年かかってお客を虜にしてきました。
IMGP0262.jpg

売り切れて作り足し中なので、手出しができないのが常。
そのくらい売れてます。IMGP0258.jpg
智ちゃん、1月下旬の移転オープン、おめでとう。
これ以上忙しくなると困るので、詳しくはwebで。
菓子工房あん
http://www.kashikoubou-anne.com/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

甘くないマカロンなら

マカロンがずっとブームなのは知っているのですが,ちょっと甘過ぎだと思います。
もっと食感を楽しめるといいなと思っています。ご紹介いただいたものがどういう方向なのか,ちょっと期待。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。