RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.03
11
Category : sweet
今年は初の街場のお店が選ばれたので、職人さんたちは
「これなら次回は出してみようかな~」なんて、おっしゃっています。
「さっぽろスイーツ」が商業者と食べるひとの両方を元気にし、
選ばれたいなあと思わせる存在に育つとよいですね。
「良いものが評価されて売れる」になるよう、例のごとくお節介ながら願っています。
さっぽろスイーツ2008
<超個人的講評>
応募作品は3回目に至り格段にレベルアップしてきました。
選に漏れた作品では、酸っぱいハスカップでホワイトチョコを引き締めたものとか、
作者の使い慣れた近郊素材ばかりで作ったものなど、
練られた跡がうかがえてありがたかったです。
(デザインは、発展途上のがまだ多いです……。洋菓子協会でも
プレゼンテーション=見せ方の講習なんかやったらよいのにね。)
それと、焼き菓子部門は別に作った方がいいよ! と言っているのですが…。
関連記事

Comment

非公開コメント

フカエさんに1票。
焼き菓子部門は別に作ったほうがいいでしょう。はい。
時間の問題とは思いますが・・・。