RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.02
17
Category : sweet
取材で洞爺の繁盛店へ。
ここは独立前から応援している尾崎さんの店。
確かな味、そして地物を喜んで使っているのが伝わるお菓子。
超多忙な職場を離れて、街にはない時間を自ら選んだ人だ。
IMG_7086s.jpg

尾崎さんは隣町・豊浦のイチゴ団地のイチゴを毎日使ってもう2年。
コクのある腰高のチーズケーキもこのとおり。
IMG_7097s.jpg

9:35、朝の品出し後にサンマルクを仕上げてた。
お持ち帰りを考えて、薄い生地で挟んだ上をキャラメリゼするのがちょっと変わってる。
煙が消えると香ばしさが残る。
はじっこ、いいですか?…あ、すみません。
IMG_7085s.jpg

場所はJR洞爺駅前。真正面なので見つけてね。

パティスリー・ヴィオレット 0142-76-5543
関連記事

Comment

非公開コメント

