RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
16
Category : つながり
年若いのに大人なお友達Sちゃんから「まるたや」のチーズケーキを頂いて
すっかり機嫌がなおったフカエです。
あ、風邪は引いておりません、今年ゼロ敗。

先日はじめて不調っぽい感じで書いてしまったため、お見舞い?メールが続々。
恐縮&感謝至極でした。
ほんとうはご機嫌なコトもたくさん起きてマスです。

トワムートンのチョコレートのブリュレ、カラメリゼ。最近レストランで流行ってません?
IMGP9999.jpg

そういえば先週函館で久々に行ったレストラン「唐草館」は、
味のためでない細工や衒いは一切なし、のおいしさでした。
大人になると、これでいいとしみじみ思える。
鶏のブランケットなんてクラシックな…と思ったが、
ふっくら肉質にクリームの香りが嫌みなく旨い。
しかし盛りつけもフツーだね。それで旨いからイイでしょ?といわんばかり。IMGP0060.jpg


お昼でもワゴンデザートが勢揃いも、ここの楽しみ。チョコのブリュレがあったので思い出した次第。
(ムースのみとかではなく、焼き蒸しムースソルベグラスとひととおり!)IMGP0061.jpg
IMGP0062.jpg

関連記事

Comment

非公開コメント

函館にいらしてたんですか・・。しばらく更新されていなかったのでどうしたかと。先日「食フェスタ」に出向きました。F谷シェフと一緒で、色々と小細工してきました。【来年へ向けての】今年も色々とありますのでお楽しみに。こなひき。
