RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
04
Category : 札幌ベリー
IMGP0131.jpg
ブルーベリーのピュレと粒冷凍を両方使ったジャム。
季節はずれという無かれ、ちゃんと札幌の単一農園産で、旬に一次加工したもの。
値段は高くてもいいから、素性の知れた旨い物を少しずつ…という方は、
ぜひ次の夏のためにいきつけの洋菓子店へプッシュ! 
目に見えぬ波が起きますよ、ホントもうすぐだから。

「アン・シャルロット」吉本さん作のテスト版は、大粒が口の中で弾けて、夏を思い出す。
頭頂部が焼けそな暑さの中で、不思議なほど冴え冴えと青い実が鈴なりに…。
炊くと紫になるけど、木になっている時の青のグラデが美しく、新枝の赤さも面白く。
IMG_0059.jpg


定年後は海外かなあ~などという会話を聞くと、つい
「最近、知的なオジサマがベリー園を持つってのがキテますよね~」って
嘘かホントかわからんことを焚き付ける(笑)
すでに実践されている皆さんは、うらやましいほどカッコイイ人ばかりです。
関連記事

Comment

非公開コメント

