RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
09
Category : つながり
IMG_1479.jpg
どうですこのシュークリーム。
田舎だってやるんだぜ!って感じじゃありません?(思いこみです、いきすぎた表現はご容赦を)

層のしっかりしたシュー生地、そしてディプロマット(カスター+生をプラス)にしても
なおプルルンと卵のコシを感じる、しっかり焚けたカスタード。
無骨だけど旨い、これでいい。これがこのシュー君の生き様だ。

先日どこかで食べた粉っぽいカスタードとはまったく違います(怒。お腹壊すよね)

どこのお店かって? 記事はこちら。
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000480804070001

関連記事

Comment

非公開コメント

 地元までおこしいただき、ありがとうございました・・・ 

>田舎だってやるんだぜ!って感じじゃありません

 おっしゃるとおり・・・ なぜこんな人口8800人のローカルに、有名な洋菓子屋さんが2軒もあるのかって 思います。

 隣の足寄には、菓子店なのに「パン」が有名なお店もあったりしますす・・・

 修行にいっていた2代目が帰ってきて、レベルアップしているお店増えてますよね!
