RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
05
Category : 札幌ベリー
IMGP0369.jpg
過日のコートドールにて「いちごクラスター」打合せ。
「さとほろ」のピュレで作ったソルベon桜風味の寒天に、
シャンパンをシュワッと注ぐ福田ソムリエのフレンドリーさに安らぐ。
中本シェフは農産物のサンプルを引き受けて貰うたび、
きちんとフィードバックを下さる。感謝です。
いちごクラスターのリーダー役・シロクマ北海食品さんも、
北海道では数少ないかも知れない、自ら食べて売る農政マンの方々も、
「これはサトホロも喜びますね!」と(^_^)

この日は桜前線到来直前で、このアヴァンデセールに続いて
デセールも本州産の苺のスープ。IMGP0371.jpg

苺を砕いて低糖度で火を入れると、果肉たっぷりで透き通らないポタージュ状になる。
その赤を口に運びつつ、昔食べた「苺のリゾット」を思い出す。
(色々あったが、作品に罪はないと思うのです)

メインのアンドゥイエット&ブーダンブランのプラトーが出色!
 これは車で来たのを後悔させる美味しさでした…が、写真はめっきり撮らなくなり、失礼。
(本当に、また食べたい…。)
関連記事

Comment

非公開コメント

