RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
06
Category : sweet
IMGP0467.jpg

5月末の帯広。折しもこの日は人気店「あさひや」さんの移転オープン日。
旧店舗のすぐそばのようで、タクシーの運転手さんもすぐ見つけてくれました。
行列がとぐろを巻いて店外まで…のにぎわいでした。
人混みの中で、札幌のお店の制服を着た方に遭遇。
あれ?パールモンドールさん?

広くて楽しげな売場から、ガラス張りの厨房を見ると…
中は「チーム繁盛店」のようなお顔ぶれでした!

「あれ~フカエさんなんでいるの?」    > …私だってビックリです皆さん(笑)
「中島社長のお人柄ですよ」と札幌からいらした白衣のままの社長さん。
開業前は仕事着で応援に駆けつける、業界の良き習慣。

それにしても帯広は、ふだんの生活で洋菓子を食べ慣れている感じがします。
(消費量とか比較してみようかな?)
そのせいか、甘さ控えめ、量たっぷりめの、肩の凝らないお味が多いです。
あさひやファンで薦めてくれた十勝出身のIさん、ありがとうございます。
関連記事

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます