RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
09
Category : nonsweet
shiroku2.jpg
先日白糠で会ったゆきちゃんつながりで「しろくま」さんへ。

ある通人が通うと噂を聞いて、penの取材をお願いしていたところ、
白糠「茶路めん羊牧場」武藤さんから「一番卸しているのはこの店」と聞いて
偶然におどろいた次第。

かたじけないが、美味しく頂きました…。上質な大きめラムと、
鮮度が勝負のハツ、タン、レバ。
きれいでおいしい、は、鮮度管理や扱いの確かさを生産者みずから確かめるまでの
時間をかけた取引関係と信頼があって、はじめて皿の上に届くのです。
各種モツをひと串に盛り込んだのは、一頭買いして自ら捌くスキンヘッドの店長さんからの
「全体をおいしく食べて羊を知って欲しい」というメッセージ。
ジンギスカンの生肉も産地別に、各部位の盛り合わせで出されます。shiroku.jpg
きわめつけはシメの定番、コマ肉やスネを美味しく食べる「ひとくちカレー」。
ビアガーデン期間中なら、行列なしで入れるかも…?

関連記事

Comment

非公開コメント

